仙台無駄学

「で?」を楽しむ

食べログにも掲載されない地元の寿司屋に足を運んだら

恐る恐る扉を開けると、そこは人の家のリビングだった。 私は友人のK君と一緒にずっと気になっていた寿司屋でランチをすることにした。そのお店は地元にずっと存在し、そして誰も行ったという情報を聞かない町の寿司屋「宮古寿司」 食べログでは星もつかず一…

祝リニューアルオープン!細倉マインパークの変更点

7月2日(土)細倉マインパークがリニューアルオープンされ一般公開された。 記念イベントが9時から始まり先着200名に紅白餅と缶バッチが配られたそうだが、10時10分に着いた私は260番目くらいで残念ながら入手できなかった。 それにしても朝からたくさんのお客…

宮城の民話 〜瓜子姫子〜

やぁ、みんな。無理やり小学生の頃のじゆうちょうから引っ張り出された"二口つぐむ"だよ。なぜかボクは二つ口があるんだ。よろしくね。 だはは!相変わらず気持ち悪っ!おらは"並田ツネ"!よろしくな! ツネくんはいつも涙が止まらない子なんだけどいいやつ…

図太いぞ!細倉マインパーク!

先日、地元宮城県は栗原市にある「細倉マインパーク」に行ってきた。 ここは元々鉱山であり、現在は市営の観光坑道として学習、体験ができる施設になっている。 実は幼稚園児の頃一度だけ行ったことがあるのだが、号泣して二度と行きたくないと親に泣きつい…